
LIFEをGOODにするための模索記

LIFEをGOODにするために日々模索していることをやんわり綴ります。

やってみよう。

先日、唐突に断髪したくなった。

 

今この瞬間に髪を切らなければ

 

というよくわからない衝動に突き動かされた(本当によくわからない)

 

そうとなれば美容室に直行だ

 

が、

 

予約制だったようで小生の勢い無念に散る、、、

 

しかし諦めない小生(蛇足だが小生は女である。)

 

 

そうだ 自分で断髪しよう

 

 

ということで近所のスーパーですきバサミを購入。(確か千円ほどだったはず)

(正直、千円でカットしてくれる店もあるというのにあえて自分で専用のハサミまで買って断髪しようとする小生の気が知れない。)

 

こんな行動に行き着いたのも、最近噂のロックバンドWANIMAの「やってみよう」を聴いている影響だと感じる。(毎度おなじみのKが入れてくれた曲だ)

なんでもやれるような気がしてくるから音楽の力はすごい。(ちょろい小生である)

 

話は戻るが、すきバサミを手に入れた小生はさっそくやってやろうと考えた。

 

 

よし。やってみよう。

 

 

 

 

あら。

これは。

 

案外できるものなのである。

 

最初は少しずつチョキチョキやっていたが後半はまさにザクザクという感じだった。

全体的にすいてみたのだが、案外自分でやったほうが思い描いている通りの髪型にできるなと一人で勝手に納得した。

そして周りの反応も何気にいいというオチである。

 

 

今回の断髪に限らず、やってみると意外にできたなんてことは多々ある。

つまり挑戦してみることが大事なのだ。

少しでも興味があることに対してとにかく、とりあえずやってみようということだ。

 

よし。

 

今日も今日とて やってみよう。

 

 

後日談

自分で断髪したはいいが、それはそれはチクチクしてたまらない。

おまけにザクザクしすぎてつむじのとこなんか明らかに短い束がある。

 

苦笑。

 

うん。髪はちゃんと美容室で切ろう。(通常はそうである)